03/10/24-03/10/30

亀井―しかし、感謝祭の日のバグダッドの兵営はビックリしましたね。
矢口―まさかのブッシュ大統領登場だったからね。
亀井―それまでノリノリだったクリカンも「エッ!エエッ!?」なんて振り返っちゃって、「おいおい、マジかよ〜!!」みたいなリアクションとってね。
矢口―モノマネ番組のご本人登場じゃないかよ!!
亀井―清水さんなんか慌ててセロテープ取っちゃって。
矢口―何やってんだよ!!
亀井―でも、演説してたブッシュさんも目が潤んでましたね。
矢口―そうだね。
亀井―意外と感動するんですよね、赤坂マラソンも。
矢口―そりゃ、オールスター感謝祭だよ!!話のスケールが小さいよ!
亀井―じゃあ、24時間テレビ
矢口―「じゃあ」じゃないよ!!マラソンのスケールの話じゃないから。でも、ブッシュさんも食事の配膳を自らやったりしたね。
亀井―お気に入りのリンチさんだけには大盛りで大ブーイングだったらしいですけどね。
矢口―小学生かよ!!
亀井―で、後で「私はそんな軍の姿勢に疑問を持っていた」なんて暴露されちゃって。
矢口―そんなわけないだろ!!そもそもリンチさんはもうバグダットに居ないよ!
亀井―でも、バグダットまで来るのにはすごい厳戒態勢だったんですよね。
矢口―そう。出発の直前まで身内にも知らせなかったらしいからね。
亀井―知ってたのはモニカさんと秘書だけだったそうですから。
矢口―なんでだよ!!誰の身内だよ!で、邸宅を出るときも野球帽にジーンズで普通の車に乗って移動したらしいよ。普段は見られない赤信号や対向車が珍しかったんだって。
亀井―それで大統領が降りたあとには車の窓ガラスによだれの後がべったりだったそうですからね。
矢口―それじゃ、本物のバカな子供じゃないかよ!で、エアフォースワンに乗るんだけど、念には念を入れて同行の記者達の携帯の電池まで取り上げられたんだって。
亀井―ああ、何度言っても掛ける人居ますからね。離陸のときは電磁波の影響があるから通話禁止なのに。
矢口―そんなことを心配してるんじゃないよ!!秘密がもれないようにだよ!実際大統領が行く三日前には民間機がミサイル攻撃を受けたりしてるんだから。
亀井―でも、そんな危険なところに自衛隊を派遣しようとしてるんでしょ?大丈夫なんですかね?
矢口―うーん。まあ、国会でもその点は論議が集中してるよね。
亀井―菅さんも小泉さんとの論戦で気負いすぎちゃって、武者震いして「これがホントの管管ガクガクだ」なんて。
矢口―くだらないよ!!なんだそりゃ。
亀井―あと、国会と言えば道路公団民営化もタイヘンですよね。
矢口―うん。国交省から今後の方針が出されたしね。
亀井―三案あって。一つが借金返済を優先するもの、もう一つが新規建設を継続するもの、で、最後のがいまある道路を全部壊しちゃう案ですよね。
矢口―違うよ!!そんなことするわけないだろ!
亀井―そもそも高速道路なんてものがあるからみんなもめるんですよ。だったらいっそのこと無くしちゃいましょう。
矢口―考えが短絡的過ぎるよ!!
亀井―「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」ですよ。
矢口―この場合それはあてはまらないよ!!
亀井―こないだも東名高速で走行中の車が突然炎上したじゃないですか。
矢口―ああ、あったね。
亀井―あれも公団経営が火の車だってことを表現したんでしょ?
矢口―違うよ!!
亀井―でも、火の車と言えば、日ハムも経営が苦しいのかこないだヒルマン監督みずから流しでギター弾いてましたけどね。
矢口―あれはファン感謝デーのコーナーだよ!!東京ドームでやってて何が流しだよ!でも、野球関係ではヤンキースの松井がジョニーデップやブラピと並んでピープル紙のセクシーな男に選ばれたね。
亀井―確かキッズ部門はマイケル・ジャクソンでしたよね。
矢口―そんなわけないだろ!!何だよキッズ部門て!
亀井―ネバーランドにはなめると信じられないくらいあま〜いキャンディーがあるんだよ〜♪
矢口―うるさいよ!!
亀井―セクシーでしょ?
矢口―ぜんぜん違うよ!!
亀井―そういえば、宇都宮で大学教授がひどい事やったんですよね。
矢口―うん。自分のゼミの女生徒を「メス豚」なんて呼んだり、殴ったりしたらしいからね。
亀井―で、殴られた生徒が「横綱と序二段のケイコみたいだった」って言ったんですよね。
矢口―混ざってるよ!!それはスパーリングのあとの曙の台詞だから。
亀井―で、そのニュースを聞いた渡部絵美さんがカンカンに怒っちゃって。
矢口―なんで?
亀井―「また、豚って呼んだわね〜!!」
矢口―反応しすぎだよ!!もう忘れてやれよ、それは!
マネ―入り時間です。
亀井、矢口―はーい。