こんばんは。眠いです。最近。

ベルリンフィルハーモニーというオーケストラがあります。超がつく有名なオーケストラで来日公演のチケットの値段がバカ高いことでも、また、そんな値段に見合ったパフォーマンスをしてしまう脅威の存在としても有名な団体です。今の音楽監督(人事権、演奏曲目選定権を持つ楽団の最高責任者)はサイモン・ラトルさんという当代随一の指揮者です。一見へんてこに思えるコンセプトを打ち出してそれまでの固定的な「クラシック」というものに風穴をあけまくっているお方です。最近のCDでは「春の祭典」がオススメ。
もう一つ、ウィーンフィルハーモニーという楽団があります。毎年のニューイヤーコンサートでもおなじみ老舗のこれまた名門オーケストラです。この楽団は音楽監督という役職を置かないんですが、これはという指揮者がきたときには気迫漲る演奏を聴かせてくれます。(裏返せば適当に流す場合もしばしば…?)最近のそんな裂帛の演奏はゲルギエフが振ったチャコフスキー5番かな。
さて、そんな世界のトップ楽団が前出のラトルさんの下、合同オーケストラを組んでの演奏が実現するそうです。
これはすごいことですよ。はっきり言ってぜんぜん別の個性を持つ二台巨頭がコラボレーションするんですから。公式サイトではビートルズストーンズが同じステージでGIGするようだなんて喩えられてますが、なかなか言い得て妙ですよね。ハロプロで喩えるなら、松浦さんと後藤さん。この二大巨頭が同じステージでコラボレーションするみたいなものでしょうか。
いやいや、そのくらいじゃ収まらない。安倍さんも加えた三人がステージせましと暴れまわる。そのくらいのインパクトでしょう。でもまあ、そんな夢みたいなことが
ありました。http://www.helloproject.co.jp/ft/entrance/index_fr.asp

フリが長い上に伝わりにくくて申し訳ないですが、すごいですね後浦ですか。
しかし、この陣容でやるならばシツレンジャーが軸になるわけで、当然最近の後藤さんのコンサートばりのやけに気合の入ったコンセプチュアルなステージになることを期待しています。
悪の組織として中澤幹部、稲葉副官が登場。保田さんの過剰なパフォーマンスにたじろぐアヤヤシツレンジャー! メロン記念日のエロエロ攻撃にはさすがのゴッチンシツレンジャーも苦戦気味だ!
そして、アベシツレンジャーの前には生まれてまもなく生き別れた盟友飯田さんが!!
安倍「どうして!!隣同士の保育器で育った私たちなのに、なぜ傷つけあわなければならないの!!」
飯田「ガガ…ガガガ…。ウ、ウルサイ!」
安倍「ああっ!」
中澤「はーはっはっはっ!!どうだ思い知ったか」
後藤「くそー!負けない!私たちは、絶対に!!」
松浦「あの〜、そろそろ歌に行ってもいいですかね?」
友情、涙、爆破、感動、夢、冒険、光線、着グルミ、ミニチュア、ピアノ線!!
5時間くらいやってほしいです。

そんなバカなこと考えている間にも安倍さんは復帰会見なんかをやってたりします。
まあ、心配じゃないわけないんですが、きっと大丈夫ですよ。安倍さんには帰るべき舞台と一緒に頑張れる仲間が居るんですから。一緒にけらけら笑いながらシツレンジャーごっこを一生懸命やる姿。これが見られるなら、それで十分なんです。まずは、むらたさ〜ん、ごきっ! 楽しみに待ってます。